「2015年7月」の記事一覧

だらしない、責任感がない、無計画

たまたま持ち合わせがなくお昼ご飯代を借りることくらいは、人生にたまにはあるかと思います。しかし、こういった小さ・・・

2つイメージをしましたが、1つは自分の娯楽や欲求を優先する人で、もう1つは、貧しい家庭の人が借りるイメージです。

私は、お金を借りる人のイメージは、2つあります。1つめは自分の娯楽、欲求をコントロールできず、お金をどんどん借・・・

日々の生活に困っている

やはり、日々の生活に大変困っているという印象を持ちます。例えば大黒柱となるべき人(一般的に考えて家族がいるので・・・

病気や怪我などで一時的に働けない

イメージというか体験談ですが、病気になり一時的に働けなくなった期間がありました。働けなくなったと行っても一時的・・・

お金を借りる人は、自己管理が出来きず計画性のない人

自分自身でもこれは厳しい意見であると思うし、全ての人がそうでないことも分かっているつもりでもある。自分や身内の・・・

人生は大変なイメージ

お金がない人はお金を稼がないといけないです。もちろん誰でもお金がないと困ります。お金を借りる人のイメージはかわ・・・

経済観念がないイメージです

お金を借りる人のイメージは経済観念がないような、少しだけそのあたりが欠けているようなイメージです。お金を借りる・・・

悩み事、苦労している人が借りているイメージ

・ギャンブルやお酒、薬物など何かに依存してしまっている人が、その日その場で高額のお金を借りられる機関にも依存し・・・

今日を頑張って生きられたイメージです

お金を借りる人のイメージは、「とりあえず今日を頑張って生きられた」というイメージです。こうやって書くとなんだか・・・

どんどん暗闇にハマっていくイメージ

出来れば借金なんて誰もしたくない。でもお金がないから借金をするしかない。銀行から借りるには審査に通らなくては借・・・

このページの先頭へ